ナップファクトリー★事務員C日記★

愛媛県松山市・東温市で全塗装・板金塗装業を主力業務としているナップファクトリーで事務員をしています。時々つなぎで現場作業・・も。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

9月でも海水浴  

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

9月最初の日曜日、今日は家族だけで海水浴へ行ってきました。


9月といえども、今日は暑かったし、海水温も高かったのでとっても気持ちよかった!
しかも途中からナップのお客様でもあるHさんはじめ、ヨット乗りの方々と合流して、
釣りたての魚のお刺身をたらふくいただきました。

そんな中、帰りに寄った興居島(ごごしま)の海水浴場でのこと・・・。

船をつけて、さあ、浜に行ってカキ氷でも食べて帰ろうと思ったのですが
よく見ると座礁しかけている船が一艇。

びっくりして手漕ぎボートで社長(主人)が近づいて話を聞くと、
バッテリーが上がってエンジンがかからない・・とのこと。

その船(座礁仕掛けの船)には水上バイクをつないでたから、
『これでとにかく少しでも沖へ行かないと、船が横向いて座礁したら大変だよ!』
って言ったら、
【このバイクも壊れてる】

『ええ!!!じゃあロープ出して!アンカー(イカリ)ロープと繋ぐから!』
【この短いのしかない・・・・】5m位の出してきた・・

『ええええ!!!!もう・・・・しゃーない、うちのロープ貸すけん』

あわてて船から長いロープを社長に手渡し、ほんとにギリギリのところで座礁を免れました。
ほんとびっくりびっくり。後3分遅かったら座礁してたと思う・・・。

エンジン掛かってないのに繋いでたアンカーはずすなんで命知らずですよ、ホント。

そんなこんなで人助け?して、今日の海水浴は終了でした。
0902.jpg
帰りは娘の操船で・・




ナップファクトリー 9月もほぼ満車状態でスタートです。ありがとございます。
お問い合わせもお気軽にしてくださいね。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
スポンサーサイト

category: 毎日の日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。