ナップファクトリー★事務員C日記★

愛媛県松山市・東温市で全塗装・板金塗装業を主力業務としているナップファクトリーで事務員をしています。時々つなぎで現場作業・・も。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

豆の投げつけあい。勝負じゃー!!!!  

こんにちは。

昨日は節分。

しかし娘は土曜日に高熱を出したので、大事を取って幼稚園をお休み。
みんなと豆まきが出来ない~!!!と幼稚園に行きたい娘は朝から号泣・・・。
ああ、ちょっとかわいそう・・。

夕方、みんなが帰る頃、幼稚園まで作成した鬼のお面を取りにいき、夜、自宅でパパと豆まき。
NCM_0899.jpg

な、な、なんかおかしくないですか??

娘に向かって振りかぶり、全力で豆を投げつける父親・・・おいっ!!!!

勝負じゃーっと叫びながら豆の投げつけあいをする親子2名・・。

もちろんこの後、『そこのバカ二人!!外でやれっ』と鬼の母(私)に怒られ、勝負は外で。

鬼のお面かぶってようがいまいが、関係無しに投げつけあい・・。
時々、二人が思い出したように
『鬼は~そと!!』
『福は~うち!!』
・・・・・・・・・・。

福も逃げる気がするのは私だけだろうか....
あろうことか、途中娘は
『鬼は~うち!!』と言っていたし。
しまったしまったとあわててはいたけれど・・・。

ま、ある意味鬼はここに居るので(笑)間違いではないね。

そんなこんなで元気になった娘は、今日は元気に幼稚園へ登校しました。
よかったよかった。

我が家の独特な豆まき・・来年もこの戦いは続くのか・・・?


今日は仕事には全く関係ない日記でおしまい。
ちなみにナップファクトリー、2月は超満車状態・・仕事終わるのか?いや、やるしかない!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 毎日の日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


