ナップファクトリー★事務員C日記★

愛媛県松山市・東温市で全塗装・板金塗装業を主力業務としているナップファクトリーで事務員をしています。時々つなぎで現場作業・・も。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

TENEREのステッカー作成  

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

ホントに寒い寒い(>_<)はよあったかくならんかね~。
愛媛では椿さん(椿まつり)の頃に寒の戻りがあると言いますので、もう少し寒い日が続きそうです。

さて、前回の日記の続きですが、今日もバイクのステッカーのデータ作りに奮闘してました。
バイクに貼ってあるステッカーを写真に撮ると、湾曲していますので、
その歪をなくすことからはじまります。

DSC_0766.jpg
これが元のバイクに貼ってあるステッカーです。(修理する為、あとで剥がしてしまいます)

この画像を元にデータを作ります。
分かるかな?曲面に貼っていますので、このままでは微妙に歪んでいるのです。


DSC_0773.jpg
こんな感じに切り出し・・
DSC_0774.jpg
ハイ。でけた・・。いや、実際はまだだけど・・。

簡単に出来そうに見えますが、データを作り上げるまでが大変なんですの(泣)
慣れてきたとはいえ、数時間要します。

明日工場に行って、大きさとか確かめる予定です。
まだ出来上がりではないのだ!すでにちょっとこのあと修整したしね。
出来る限り純正に近い仕上がりになるよう頑張りまっす!

と、いう訳で明日は工房に行くつもりです。
寒いかな~寒いだろうな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ



category: ナップファクトリー

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


