ナップファクトリー★事務員C日記★

愛媛県松山市・東温市で全塗装・板金塗装業を主力業務としているナップファクトリーで事務員をしています。時々つなぎで現場作業・・も。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

しゃもじもじ。  

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

今日は娘を幼稚園の延長保育をお願いして、張り切ってお仕事お仕事!!と思っていたら、
まさかの娘 風邪で発熱・・・。

幼稚園はお休みして病院に連れて行った後、
予定の仕事をしに工場に行きました。

しかし、普段と全く違っておとなしい娘の様子を見かねた社長から
今日は何とかするから帰ってやれとのこと。

今日は自宅でのんびりすることになりました。
食欲の無い娘におかゆでも作ってあげましょう。そうしましょう。

んで、工場に行ったときに撮った写真がこちら。
しゃもじもじ
しゃもじがびっしり。あんましこんな事ないよな・・。

こちらは同級生が経営するお米屋さん、本町食糧さんから頼まれたしゃもじ。
しゃもじに店名をシートで作って貼り付けて、クリア塗装で仕上げています。

ただ今乾燥中。

ココに至るまで、まずデータをおこしてカッティングマシーンでカット。
カットはしてくれるけど、いらないとこを剥いてはくれないのでひたすら剥く・・。

んで、アプリケーションンシート(しゃもじに貼り付けるための転写シート)に貼り付け、
しゃもじに貼る・・・。

それからマスキング・・・という、かなり地味な作業をただひたすら夜な夜な致しましたの。

もうすぐ出来あがり~。よかったよかった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

category: 工房

tb: --   cm: 2

コメント

ブログ村ランキングからのアクセスです♪

お子さんが小さいといろいろとたいへんですよね!
うちの子も昨日まで風邪でダウンしていて仕事休んで・・・って感じでした(T_T)

しゃもじもクリア塗装できるんですね!
はじめて見ました♪

コーティングハウスtoHeart小牧 #- | URL
2012/11/09 14:07 | edit

Re: ブログ村ランキングからのアクセスです♪

コーティングハウスtoHear小牧様

はじめまして!!
コメント ホントにありがとうございます!!!。
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ございません。

お子様の風邪、治りましたか?
うちはようやっと落ち着きつつあります。
今回は、ちょっと鼻水と咳がひどかったので長引いてしまいました・・。

しゃもじへのクリア塗装、もちろん初めてだったんですが、結構いい感じで出来ました。
でも友達からの依頼なので、私の下準備作業手間賃はサービスって感じです。

実は、ブログ始めてから結構経ちますが・・(汗)
以前から知り合いの方以外でのコメントは
コーティングハウスtoHear小牧様が初めてです!!!
うれしい!!
これからも宜しくお願いします。


nap事務員C #- | URL
2012/11/19 17:32 | edit

コメントの投稿

Secret


