ナップファクトリー★事務員C日記★

愛媛県松山市・東温市で全塗装・板金塗装業を主力業務としているナップファクトリーで事務員をしています。時々つなぎで現場作業・・も。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Drスランプアラレちゃん。  

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

朝晩は寒くなったのに、昼間はまだ暑いですね~。
着る服に困ります・・。

さてさて。


最近懐かしのDrスランプアラレちゃんにはまっている我が娘。5歳。
幼稚園から帰ってきたら、


DSC_0617.jpg
・・・・・。(o´∀`o)ぉ♪

名前が変わっておりました・・・。

ワロタ。

幼稚園では、元気良く『んちゃ!!!』とあいさつし、
キーーーーン!!といいながら走ったそう。

このブーム  はたしていつまで続くのだろうか・・(笑)

ちなみに、今ことわざを覚えるのにも少しはまっています。
『猫に小判』
『豚に真珠』
『馬の耳に念仏』
『のれんに腕押し』
『ぬかに釘』

価値のあるものを価値の分からない人にあげるのは無駄という意味で
同じ意味でもこんなに沢山あるのよ~なんて言ってたらすぐに覚えてしまった・・。






ああ・・もうちょっと良い意味のことわざから教えればよかったなあ・・。


実は私も小学校の頃ことわざを覚えるのにはまって、
あ~わまで1つはことわざを言えるようになってたなあ・・。
今は忘れているトコもありますが・・。

お風呂で少しずつ教えていこうと思っています。

ではでは~。

にほんブログ村 車ブログ 女性ドライバーへ



category: 毎日の日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


